« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年5月

環境省の海ごみ対策DVDに

環境省事業の一環として鳥取環境大学(田中勝教授)が主催し、
「日本海に面した海岸における海ゴミ発生抑制と回収の促進に関係する研究」のDVDが作成されました。市民向けに海ゴミ処理を考えてもらうために、なりきり絵本で作成した「桃太郎」が挿入され「桃太郎の海ごみ退治」と題してわかりやすくまとめられています。

わたしも明石の海のそばで育ちました。
海は私たちの「生命の母」とも言えます。
いつまでもキレイな青い海を維持できるように
できることを心がけたいですね。

桃太郎の絵本が環境問題に貢献できるとは
嬉しい限りです。

ありがとうございました。

なりきり絵本はコチラです〜
「桃太郎」読んで見てください。

|

ヨガ Bloom of Lotus5月

今月のヨガ教室のご案内です。

4月は都合により休講しまして申し訳ありませんでした。
5月は9日、30日を予定しております。

単発参加/体験レッスンも可能です。

お時間あればお越し下さい。
場所:ルイースもとやまスタジオ(阪急岡本/JR摂津本山駅下車)

詳しくはコチラまで。

※申し訳ございません。30日は定員満員になりました。
またのご参加をお待ちしております。
6月は13日、27日の予定です。

|

バカラの招き猫

新築祝いに、義理兄からバカラの招き猫、2体戴きました!
黒のネコとクリスタルのネコ。
とってもキュートです。

黒のネコは義理兄の養子らしいです。


右手をあげているのは家内安全らしいですが
ん〜崩壊寸前なのが気になりますが(笑)

家族で値段を当て合い。。。びっくり。
全然当たっていませんでした。
かなりの高額。バカラだしな〜
クリスタルつまりすぎて重いです!

ありがたや。
ありがたや。

毎日願掛けて拝むことにします。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »