« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ヨガレッスン3月お知らせ

ヨガレッスン
Bloom of LOTUS


3月は、8日・22日です。

少しずつ、春の日差しも見え隠れする
このごろですが、
みなさんとのヨガの時間、
とっても楽しみにしています。

体験もお待ちしています♪

いつもヨガが終わってからも
スタジオの前で立ち話がつきません〜

春は芽吹きの季節。
春には春の体の整え方、
気をつけながらプログラム組ませて
頂きます!

|

「サンキュ!」4月号載ってます

「サンキュ!」4月号、

「都あきこさんの
目からウロコの節約のツボ」

特集記事、漫画つきで載ってます!

読んでくださいね〜。

一石二鳥の節約術です。

今年の春からは、
マンション購入してしまったため
(来月引っ越し♪)

本当の本当に節約します!
ローン返済35年を20年縮める!
(と思ったりもしている)


地道な節約術ネタためて、
また一気に発表させて頂きます。

ロイズのチョコ買ってる
場合やないですね。

今日の晩ご飯は、
♪「残り物には福があるお好み焼き」でした。

楽しい生活術は知ってるけど
爪に灯をともすような
地道な節約を実はした事がない、
たま子でした。

節約もやってみると楽しいかも♪

乞うご期待。


|

ロイズのなまチョコ

今、はまっているスイーツは、

ロイズのなまチョコ。
ホントにホントに美味しい!!heart

それも、ことの始まりはバレンタインデイ。
息子がばあちゃんからもらった
ロイズのなまチョコを
大事に大事にひと粒ずつ食べていた。

で、最後の2粒に。

最後の2粒の1個ぐらい食べてもいいよね〜

と思った母である私は
おもわず、パクリ。

毎日楽しみに冷蔵庫を開けていた息子。
最後の2粒が、最後の1粒になっている〜〜〜!と激怒thundertyphoon

わかったわ〜い!買ってやる〜と
ネットで注文。

ついでに色々頼む。

そのどれも、最高。
数あるなまチョコの中で、一番好きかも。
とろけるうまさ。やめられない。


今日はラムレーズンも食べた。
でっかい板チョコ。
ラムレーズンも、でっかいレーズンがそのまま
入っていて、なんて優しい味なんでしょう。

あかん。

冷蔵庫になくなったら
また買いたくなってきた。

しまった。

ふ・と・る。


|

ひよこクラブ3月号

お知らせ。

ベネッセ発行「ひよこクラブ」3月号別冊付録

病気&けが&お世話の
「やっていこと・ダメなこと」が
ズバリわかる本

で漫画描かせてもらっています。

現在発売中です〜

|

関西テレビの関純子アナと!

実は、先日、
関西テレビの看板アナ。
「あっぷ&UP」でおなじみの

http://www.ktv.jp/up/index.html

関純子アナウンサーとランチヘ。

関テレで待ち合わせして、扇町のおすすめイタリアン、Agio
連れて行って頂きました!

前菜もボリュームがあり、
心のこもったパスタランチ。
Agioさん、か〜なりおすすめ。

関純子アナウンサーは、昨年わたしの家まで来て頂き、
『どケチがええねん』の本から節約術を
番組で取材して頂いたのでした♪

撮影の時にも、節々に感じられる
あまりにもすばらしい人柄で
「こーいう方が第一戦で活躍されるんだ」と納得。
すぐにファンになりました。


そして、そして、
ランチに連れて行って頂き、感激×感激。

道を歩くと、みなさん振り向いておられましたよ〜


ランチの前には普通では足を踏み込めない
関テレの中のスタジオをあれこれ見学に
連れて行ってくださり、
お気遣いもすばらしい。。。

ランチではいろんなお話をお聞きし、
同じ年頃の息子と娘を持つ親として
共感の嵐でございました。

おみやげに知る人ぞ知る健康にいい
「かんてんぱぱ」寒天のゼリーの素を頂きました!

http://www.kantenpp.co.jp/index.html

みなさんに情報のおすそわけです。

関さん、ありがとうございました!

やっぱりいつお会いしても
とっても
素敵な方でした。
見習うところ、多しでした。

いくつになっても
関さんみたいに
「裏表のない、さばけた、さりげない心遣いができる、いい女」
でいたい!と思いました。


感謝。


|

ご縁ばかり

今、わたしがあるのは、
本当にご縁のつながり。

一昨日も、ご紹介を受けてお伺いした大手代理店さま。

そちらの本社に生まれて始めて
足を踏み入れるという1週間前に
突然、旦那から「○○とつながりある?」と質問を受ける。
(こんなこと聞かれることもあまりない)

「え?○○に来週行く事になってるのよ。」

と答える。

まさしく、旦那が聞いた名前は
次の週に打ち合わせに行く予定だった代理店様
そのもの、だったのでした。

ご縁とはそういうものでしょうか。

かくして、私は
怖いほどのタイミングで、打ち合わせ先で
旦那の大先輩ともお会いでき、有り難い
ご縁が広がったのでした。
みなさん、かなりびっくり。
もちろん、私もびっくり。


すばらしい出会いばかりで
感謝です。

こういう時は、
神様が私に何を求めておられるのだろう?と
考えます。
私にできることを地道にやって行きたいと思います。


ありがとうございます♪

詳しくは、ゆっくり書きます!

|

大雪の中、サクラサク

むすこも、いつの間にか高校生。

昨日受験しまして、
一応ひとつは志願校合格しました。

大雪の吹雪の中
走って帰って来て

嬉しそうに
大声で、満面の笑みで
合格を告げた息子の顔は
2歳児のときの
砂場ではしゃいでいる顔
そのものでした。

まだ、本命は残っておりますが
ひとまず祝杯。

受験が近づくにつれ
手持ち無沙汰なのか、暇なのか
私のためなのか

弁当を自分で作るようになり
立派なやつです。

いつも、本気でバトルしあってますが
のばしてあげたいから
私も真剣になるんです。

さ〜
今日は、まだ起きてこないので
私が弁当作ろうっと♪

|

クリシュナムルティのこと

最近は、反省することも多く
「なんだか疲れているのかな〜」と思います。

そういう時は、外部からのフレッシュエアーで
新鮮な気持ちになれますね。

今日はヨガの学会で知り合った
ベリダンサー兼ヨガ講師の方のtwitterで
なつかしのクリシュナムルティ語録を発見!

すごくすごく懐かしく
しかも、ここで出会えるとは!とこころから感激。

およそ20年前に下北沢の思想家ばかりを集めた古本屋で
見つけた彼の瞑想録。
何もわからぬまま、胸に抱えて帰った覚えがあります。
今回知人のtwitterで語録を発見し
再度、若かりし頃に思いを馳せた次第です。

どこにも属さなかった思想家。
クリシュナムルティ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ジッドゥ・クリシュナムルティ

彼の言葉は新鮮で、今も新しい。

また読み返してみようと思います。

つながりが過去の思い出ともつながって
不思議な気分です。

感謝。


|

「エエもんエエとこ出会い隊」

シティライフさんで連載させてもらってます

「エエもんエエとこ出会い隊」
でご紹介したお店の動画+編集ゆみっちによるブログが
立ち上がりました〜(パチパチ)

ブログ
http://walking.citylife-new.com/

ぜひ、見てね!

めっけもんの
おすすめのお店がいっぱいですよ♪

2月号は、阪急「小林」界隈です。


|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »