« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ベネッセたまひよパーク2010大阪出演

来る10月2日3日に大阪府体育館で

「ベネッセたまひよパーク2010大阪」
が開催されます!

両日とも午前11時より
ステージにて
イラストスライド+親子ヨガで
出演致します!

あらかじめお申し込み頂いた方で
招待状のある方のみのご入場ですが

イベント参加される方、
親子ヨガ参加してくださいね。
盛りだくさんの内容でお届けする予定です。

楽しみましょう♪

都あきこ

|

「2469と11DE笑」第4弾!出演

お品さん司会による楽しいライブイベントに
ちょこっと出演予定です。
是非、お越し下さいませ〜


■ 2469と11DE笑 vol.4
  9月23日(木)

前回も多彩なゲストを迎え大盛り上がりだった「2469と11DE笑」第4弾!
夙川のGALLERY NUVU(ギャラリーヌーブ)さんで楽しいひとときをご一緒に!!

会場 GALLERY NUVU(ギャラリーヌーブ)(西宮市霞町3-28)
開演 18:00〜 
入場料 1500円(ワンドリンク付)
出演者
 ★ミュージシャン
   MOTTO CHILI SAUCE
   まるしん
 ★エッセイ漫画家&イラストレーター
   都あきこ
 ★ケーキサロン
   白い鬣
 ★総合司会&歌
   おしな

※必ず聴いて良かったと思えるおしなおすすめのミュージシャンです!!
※今回都さんによる座ってできる簡単ヨガ講座もありま〜す。白い鬣さんの新作ケーキもお楽しみに!!
※前回来てくださった方は、またまたドリンク代無料サービスですので、受付でおっしゃってくださいね。

♪♪♪秋の夜長一緒に楽しみましょう♪♪♪

|

東京stay、そして。。

つい最近まで東京へ行ってました。

今回は5日滞在。
仕事もプライベートも
実に充実した日々でした。

もともとは4日で帰ろうと思っていたのに
なんとなくもう一泊延泊。
すると、たまたまライターの友人からライブのお誘い。
途中で落ち合った小5の娘を連れて、ライブへ。

しかも、そのライブ会場が
私が15年前に住んでいた駅であるという!

それだけも心惹かれたのに
その「ライブ」がただものじゃなかった!!
今だにその興奮さめやらぬ。。。。

牧師であり作家でありミュージシャンであり
カウンセラーであるマレさんと天国民のメンバー。
そして、久美子さん。
kick back cafeのみなさん、
最高のハッピーを本当にありがとうございました。
皆さんのゴスペルを聞きながら、B級コントを見て大笑いしながら
私は15年前を思い出していました。

駆け出しのイラストレーターだった私。
ちょうど福生のゴスペル練習に毎週通って黒人のシンガーと
ゴスペルを歌っていたとき、長男を身ごもっていたことを知ったのでした。
「I have a baby ...」とこそっとつぶやいてお腹をさすると
黒人シンガーの皆さんが満面の笑みで盛大な拍手で迎えてくれたことが昨日のよう。

その長男を身ごもった地で、またゴスペルを聞く事ができ
そして不思議なご縁でマレさんや久美子さんとお会いできたこと。
とても嬉しいです。
ちょうどその長男が2歳の時に2人で行った旅の本
「パパ抜き子連れ旅」をマレさんに。

これって偶然なんかじゃなく必然ですよね。

シンクロしていく、イロンナこと。


ライブ前に娘と一緒にかつて住んでいたアパートを探しましたが
残念ながら駐車場に変わっていました。

お世話になった大家さんがもう居ないことは
出した手紙が戻って来る事でわかっていましたが
大家さんのおばあちゃんには
よくラーメンを御馳走になって可愛がって頂きました。
お世話になった青果店は日曜日でお休み。
朝5時から起きて早朝バイトをしていたスーパーはまだ健在。

あのときから精神年齢は全く変わってないな〜と
自分のことを顧みる(><)

また、私の想いでの地、
仙川へ行く機会がこれから増えると思います。
それだけでも嬉しい。

導かれてる感いっぱいの今日このごろです。

「わたしはツイている」!
(いつもそう思うようにしています)

すべてに感謝。

合掌。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »