« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ヨガロータス日時変更

来月の8日のヨガレッスンは、
東京出張のため次週15日に延期させて頂きます。
申し訳ございません。
体験レッスンも同時募集しています。


ホリスティックヨガセラピー Bloom of LOTUS

http://www.le-is.com/studio/2010/05/12101815.html

先日のレッスンでは
突然参加の方に来て頂き、楽しい時間になりました。

レッスン最後に、ヨガの基本アサナ
太陽礼拝に挑戦致しました。

太陽は、みなに平等に降り注いでくれます。
太陽エネルギーの恵みを受けて
独立栄養生物である緑たちが光合成をし、
私たちに必須の栄養素を作ってくれるのです。

太陽なしでは生きて行けません。

そういう想いを結集させ
心から太陽に感謝する一連の動きです。

太陽礼拝は
体の隅々の細胞まで生き返るような代謝を促し、
足腰や精神も同時に強化してくれる
巧みに組まれた、ヨギーニの知恵の結集したアサナだと思いますよ〜。

朝の忙しい時間を10分でも早起きして
太陽礼拝をしたら体も心も変わります。きっと。

ということで、

仕事や日々の生活も慌ただしく大変なのですが

ヨガがあるだけで
私はほっこり気分に戻れます。
そして、毎回どんなことをお伝えしようかと想いをめぐらせる時も楽しく
ヨガのレッスンの短時間で生徒さんの体や心が「変わって行く」事を
目の当たりにすると、喜びに包まれます(^^)

生徒の皆さんとお会いできる時間
毎週とても楽しみです!

ありがとうございます。

感謝。


|

TOKYO FM 4rooms

明日、夕方18時以降に

「TOKYO FM 4rooms」にラジオ出演

http://www.tfm.co.jp/4rooms/

致します〜

関東の方、良かったら聞いて下さいね。

|

関西テレビ「あっぷ&UP!」出演しました

昨日18日火曜日14時07分から
関西テレビ「あっぷ&UP!」さんで
一石二鳥の生活術がらみで、
「どケチ」節約生活術を伝授させて
頂きました。

参考にして頂けましたでしょうか??

ちょっとした工夫で
楽しく地球にも家計にもやさしい生活を送ることができます。
どケチ生活を楽しみましょうね♪

ぜひ「どケチがええねん」(幻冬舎発行)を読んでみてください。

たまねぎたま子より。

|

GWのご褒美

今年のGWはゆったりゆっくり。

テラス用にガーデンチェアとテーブルを購入した。

キラキラの朝日の中で朝食を食べる娘。。

って書くとどんなセレブな家やねん〜って感じですが
東側のテラスは幅80センチ長さ150センチほどしかなく
せませまの所に無理矢理座ってます(^^)

それでも、シチュエーションは最高!
目の前は海が広がり、北を仰げば六甲山。

このテラスが大好き。


今日は図書館に予約していた図書をごっそり取りに行ってきた。
ハンスセリエの分子生物学的ストレス学説。
一番面白い。。
テラスで一人ページをめくる♪

昨日も芦屋の図書館まで一人で歩いて行った。
歩いていくと、か〜なり遠い。
瀟洒な豪邸が並ぶ浜沿いの松林の測道をてくてく歩く。

緑に囲まれたこの図書館にいると心が落ち着く。
時間を忘れて読みふけってたら、お腹がぎゅるぎゅる鳴って
いられなくなってしまった。
時計を見たら5時間ぐらい座ったまんまだった。
またまた歩いて芦屋へ。


ひさしぶりに一人で読書三昧。
家事と仕事でごったごたの日常から離れるのは
なによりものご褒美。


残りのGWは借りてきた本を読んで過ごそうっと。
積み上げた本を見てるだけでワクワクする。

外は、だんじりのお囃子が聞こえてる。

いい天気です。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »